大椿ゆうこさんと同席

17日の社民党全国代表者会議に出席した小坂淑子代表からは、
「参議院比例代表候補に、大阪から出はる大椿ゆうこさん、なかなか素晴らしい女性やで。がんばれるわ。」
と聞いていた。

19日夜、大阪での会議に、大椿ゆうこさんが挨拶に来られた。

大椿ゆうこさんと澤田享子
「雇止めにあい、裁判や労働運動を頑張ってきたけれど、過労死の悲惨な声に耳も傾けない安倍総理、十分な審議もしないで入管法が強行される国会を目の当たりにして、黙ってたら何にも変わらない。私でも候補者になって、労働者を切捨てるな! と問題を世間に広げたら、解決を早められるかもしれない と思って決意しました。」
と、歯切れよく言われた。
45才、一緒にがんばれる人が見つかった!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください